日本で使えるインターネット回線をレンタル!e-ca

出張・旅行・一時帰国・入院に大活躍!持ち運びできるインターネット回線を短期間レンタルしているe-ca(イーカ)です。

コンセントに繋ぐだけで簡単ネット接続

やっほっほ〜!

イーカくんだよイーカくん2




今日は自宅のインターネットに関するお話



一軒家や

お部屋がいくつかあるマンションに住んでいる人は

モデムが置いてあるお部屋以外でネットしたいときどうしてる?

ケーブルを張り巡らせてる?

無線LANでやってる?




実はね、他にも方法があるんだよ!

家のコンセントをケーブルの代わりにしちゃうのだイーカくん

WiMAX、イーモバイル、FOMA回線端末レンタルサイトe-caのイーカくんブログ




PLCっていうシステムを使うんだよ〜!


PLCっていうのは

Power Line Communications

の頭文字をとったもの。

電力線通信と呼ばれるものだよ。


PLCは、LANケーブルではなく、

コンセントが家庭内のインターネットの回線になるというワケ。



WiMAX、イーモバイル、FOMA回線端末レンタルサイトe-caのイーカくんブログ


チョー便利だよね。

だってコンセントに指すだけでいいんだもん!






ただし、便利なものを使うにはやっぱり弊害があるわけで。




PLCを指しているのと同じコンセントに、

電波に影響を与えるものを指したり、

電波に影響を与える機器を近くに置いたりすると、

速度や回線の安定感に影響が出るんだって。



例えばどういう場合に影響するかというと、

携帯電話の充電器をさして充電したり

ラジオを近くに置いていたり

ドライヤーを使ったり。




でも、壁に穴を開けるLAN工事ができないマンション住まいの人には

便利かもね!



コンセントが

おうちのネットワーク網になっちゃうなんて

お手軽!



将来的にポケットwifiにもそういう機能が付いちゃったりしたら

凄いよね。

そういう可能性ってあるのかなあ?

イーモバイルさんに提案してみようかなっ♪







イーカくんのブログ
イーカはインターネット回線が

1ヶ月からレンタルできちゃうサイトだよ♪

スマイル出張・旅行・使うか分からないけど

持ってみたい

スマイル電波が心配だから買うのは抵抗がある

スマイルこれから新機種出るかもしれないから

買い控えてるけど使いたい

スマイルちょっと2年とかで持つのはな・・・


って思ってる人に最適なレンタルだよ♪

解約金も本体料金もかからないからとってもオトク

興味あったら使ってみてね〜!!


指e-caレンタル機種ラインナップ

気軽にメールしてねイーカくんのブログ
WiMAX、イーモバイル、FOMA回線端末レンタルサイトe-caのイーカくんブログ

WiMAX、イーモバイル、FOMA回線端末レンタルサイトe-caのイーカくんブログ

また来てねきらきら!!