日本で使えるインターネット回線をレンタル!e-ca

出張・旅行・一時帰国・入院に大活躍!持ち運びできるインターネット回線を短期間レンタルしているe-ca(イーカ)です。

ポケットwifiの電池残量やデータ通信量がリモートで分かるアプリ!

やっほ〜!

ボク、イーカくんだよんイーカくん2

ボクね、良いアプリ見つけちゃった!



RinRin WiFi

WiMAX、イーモバイル、FOMA回線端末レンタルサイトe-caのイーカくんブログ



アイコンがかわいいだけじゃないのだ


なんと!


このアプリ上で

ポケットwifi

電池残量

電波状況

データ受信量、送信量


が分かっちゃうんだよ〜ひらめき電球


それと、接続がきれて3Gに切り替わった時に通知してくれるんだ!




つまり、いちいちかばんの中に入れてる

ポケットWiFiの画面をチェックしなくてOK!

とゆーわけラブ


[対応端末]

EMOBILE
Pocket WiFi GP02
・D25HW

ソフトバンク
Pocket WiFi C01HW

光ポータブル
・PWR-100
・BF-01B



じゃー早速使い方の紹介だよ〜!



WiMAX、イーモバイル、FOMA回線端末レンタルサイトe-caのイーカくんブログ-ipodfile.jpg




トップ画像は

電波状況電池残量の確認画面

photo:02
 
 
はじめは何にも設定されてないんだけど、設定すると上の画面みたいに、

充電状況と電波状況が表示されるんだよ〜☆




設定は、画面左下の歯車アイコンをタップ!

WiFiルーターのIPアドレスを入力する画面が表示されるんだけど、

端末の設定を初期状態から特に変更してなければ、

IPアドレスを初期値に戻す」

をタップしたときに表示されるアドレスで問題ないよ!

WiMAX、イーモバイル、FOMA回線端末レンタルサイトe-caのイーカくんブログ-ipodfile.jpg



設定はこれだけ。

これで接続中のWiFiルーターの情報がアプリで分かるようになるよ〜


ちなみに、

電池残量と電波状況は

アプリを起動しなくても見れるよ!


これがその説明画面↓

photo:04

「バッジはアンテナが十の位

電池残量が一の位として表示されます」

ってあるでしょ?


これがホーム画面のバッジ表示↓


photo:05


今は全部満タンだから「44」だけど


さっき見たら電池が減って「43」になっていたよ〜!





トップ画面を上にスクロールすると、

今までのデータ受信量、送信量、接続時間が表示されてるよ!


photo:03

従量制プランとかで使ってる人には便利かもね!



利用できる端末は限られてるから

WiMAXとかは使えないんだけど

 
EMOBILE
Pocket WiFi GP02
・D25HW

ソフトバンク
Pocket WiFi C01HW

光ポータブル
・PWR-100
・BF-01B

のどれかを使ってる人は、

無料だから試しに使ってみてね〜!!




いちいち電池残量をポケットWiFiをみなくても確認できるし、

接続が切れて3Gに切り替わった時も通知でお知らせしてくれるから


WiMAX、イーモバイル、FOMA回線端末レンタルサイトe-caのイーカくんブログ-ipodfile.jpg




チョー便利だよ〜らぶ1



ぜひぜひ使ってみるべし!









イーカくんのブログ
イーカはインターネット回線が

1ヶ月からレンタルできちゃうサイトだよ♪

スマイル出張・旅行・使うか分からないけど

持ってみたい

スマイル電波が心配だから買うのは抵抗がある

スマイルこれから新機種出るかもしれないから

買い控えてるけど使いたい

スマイルちょっと2年とかで持つのはな・・・


って思ってる人に最適なレンタルだよ♪

解約金も本体料金もかからないからとってもオトク

興味あったら使ってみてね〜!!


指e-caレンタル機種ラインナップ
気軽にメールしてねイーカくんのブログ

WiMAX、イーモバイル、FOMA回線端末レンタルサイトe-caのイーカくんブログ

WiMAX、イーモバイル、FOMA回線端末レンタルサイトe-caのイーカくんブログ
また来てねきらきら!!