日本で使えるインターネット回線をレンタル!e-ca

出張・旅行・一時帰国・入院に大活躍!持ち運びできるインターネット回線を短期間レンタルしているe-ca(イーカ)です。

mixiとアメブロを連携したら今までのmixi日記は消えちゃうの!?

やっほっほ〜い!

イーカくんだよんイーカくん


結構前にmixiとアメブロを連携する方法 を紹介したんだけど


コメントでこういう質問があったから

改めてブログに書いておこうかなっておもって

書いてみまーっす!



Q. mixiとアメブロを連携させた場合、

   過去に書いたmixiの日記は消えてしまうんですか??



(Kanaさんからの質問)




A. 今まで更新したmixi日記は消える訳ではないんだけど、

アメブロ連携中はmixi日記を見ることができなくなるよ



どういうことかというと…




これがアメブロと連携していない時のmixi日記の一覧表示画面

WiMAX、イーモバイル、FOMA回線端末レンタルサイトe-caのイーカくんブログ


日記のタイトル、内容が短く表示されているよ。


タイトルをクリックすると、

mixi日記の記事が表示された画面になるよ。

WiMAX、イーモバイル、FOMA回線端末レンタルサイトe-caのイーカくんブログ


これが、通常の状態。



じゃあ、mixi日記に連動された状態の表示はどんな風になるの?

というと

下の図のような感じ。


WiMAX、イーモバイル、FOMA回線端末レンタルサイトe-caのイーカくんブログ


記事の内容をmixi内で閲覧することはできないんだ〜

過去のmixi日記も表示されなくなるよ



ドキンちゃん「じゃあ、過去のmixi日記って消えちゃうんじゃないの!?」



イーカくん「大丈夫。

消えたように見えるけど、実際には全部なくなってしまったわけではないんだ。」



アメブロの連携をはずせば、

今までのmixi日記は復活するよ!




だから、日記自体はちゃんと残るよ

安心してねハート



でも、アメブロと連動させた状態で

mixi日記もアメブロも同時に表示させる

っていうことはできないんだ苦笑




そこだけ注意してね〜!!









イーカくんのブログ
イーカはインターネット回線が

1ヶ月からレンタルできちゃうサイトだよ♪

スマイル出張・旅行・使うか分からないけど

持ってみたい

スマイル電波が心配だから買うのは抵抗がある

スマイルこれから新機種出るかもしれないから

買い控えてるけど使いたい

スマイルちょっと2年とかで持つのはな・・・


って思ってる人に最適なレンタルだよ♪

解約金も本体料金もかからないからとってもオトク

興味あったら使ってみてね〜!!


指e-caレンタル機種ラインナップ
気軽にメールしてねイーカくんのブログ

WiMAX、イーモバイル、FOMA回線端末レンタルサイトe-caのイーカくんブログ

WiMAX、イーモバイル、FOMA回線端末レンタルサイトe-caのイーカくんブログ
また来てねきらきら!!