日本で使えるインターネット回線をレンタル!e-ca

出張・旅行・一時帰国・入院に大活躍!持ち運びできるインターネット回線を短期間レンタルしているe-ca(イーカ)です。

引越してネットを申し込みましたが、開通まで1ヶ月かかると言われました。どうにかなりませんか?

はいは〜い!

ボクだよ、イーカくんだよ イーカくん



お引っ越しをテーマにして

最近お送りしているイーカくんブログ



ボク、こんなことをふと思いました

そもそも、引っ越しってどういう時にするんだろう?


大学進学や、就職の時くらいかな〜って思ってたけど、

考えてみたらいろんなパターンがあるんだなって思ったの。

進学のときや、就職のとき。

そして、

結婚するときにも。



結婚ていえば

WiMAX、イーモバイル、FOMA回線端末レンタルサイトe-caのイーカくんブログ

東武動物公園のホワイトタイガーホワイトタイガー ピグ

メープルちゃんが

群馬サファリパークにお嫁に行くっていうニュースを

こないだ見たんだ〜



メープルちゃんは双子のホワイトタイガーで、ホワイトタイガー ピグホワイトタイガー ピグ

男の子のロッキーくんとずっと2頭仲良く一緒に育ってきたんだけど


WiMAX、イーモバイル、FOMA回線端末レンタルサイトe-caのイーカくんブログ

2頭ともそろそろ結婚の時期になったから、メープルちゃんはお嫁に行って、

ロッキー君のところにはお嫁さんが来るんだって。




あわわ、

またしても話がちょっとずれてしまったキャッ*m汗



えっと、なんだっけ、

そうそう、そんなわけで、


引っ越し
WiMAX、イーモバイル、FOMA回線端末レンタルサイトe-caのイーカくんブログ


ん?引っ越しって

引越し?

引越?

どうやって書くのが普通なの?

ま、どれでもいっか〜!

とにかく、

引っ越しする時のインターネット手配のことね!



今まで使っていたインターネットをそのまま引き継ぐ場合は

移転手続きをすればいいんだよ〜って話は、昨日したでしょ?



でも、

はじめて1人暮らしするよーとか

ADSLやケーブルTVから、フレッツ光にするよー

って場合には、新規契約になるよ

あ、あと、NTT東のエリアからNTT西のエリアに引っ越す場合も、新規契約だね



この新規と移転って、共通点があるよ!

インターネットを使えるようにするには、

かならず

開通工事という業者の入る作業が必要で、立ち会う必要がある

っていうことなんだ。



大体30分〜1時間程度で終わるよ。



この工事日程は、

フレッツ光だったら、NTTに連絡して決めるんだけど



実はこの開通工事

引っ越しシーズンには混み合っているんだよ


例えば、今日申し込んでも、

混み合っていると

開通工事までに2週間以上、

場合によっては1ヶ月〜2ヶ月先

なんてこともありえるんだよ。。。


工事日の確保は早い物順だから、

こればっかりはどうしようもないんだ


だから、なるべく早めに工事日手配するのがいいよ!



でも、引っ越しって

案外、準備万端ではできなかったりするんだよね苦笑


お部屋決まるのがギリギリまでかかたり、

急な転勤だったからインターネット手配してる暇なんてなかったよー

って人もいると思うんだ




だから、

ボクも一応

インターネットの手配は早めにね!

とはいうものの

なかなかそうもいかないんだろうな〜って思ってるんだ苦笑




でもでも、

引っ越し先でもすぐにネットできないと困るんだけど?

どうすればいいの?


そんな声が聞こえてきそうだよね




じゃあじゃあ、ボクがレクチャーしちゃうよ!




あ、でも




ちょっと長くなっちゃたから・・・





続きは次のブログで〜Next



このブログの続き