日本で使えるインターネット回線をレンタル!e-ca

出張・旅行・一時帰国・入院に大活躍!持ち運びできるインターネット回線を短期間レンタルしているe-ca(イーカ)です。

e-caでGP02(イーモバイル)の取り扱いを開始します!

やっほー!

イーカくんですイーカくん



ニュースだよ〜!

ニュースだよ〜!




e-caに新しい仲間が加わることになったよラブ



Pocket wifi

GP02



WiMAX、イーモバイル、FOMA回線端末レンタルサイトe-caのイーカくんブログ



この子だよー!



イーモバイルの高速モバイルwifi端末

GP02だよ☆


じゃあ、このGP02の特徴を紹介していくよ〜


【通信速度】

イーカくんのブログ
今e-caで取り扱っている

Pocket wifi D25HW

イーモバイルのモバイルwifi端末なんだけど



この子の通信速度は

下り最大:7.2Mbps
上り最大:5.7Mbps

※実測ではなく、理論値としての最大速度




なんだけど、

新しく仲間入りするGP02は


下り最大:42Mbps

上り最大:5.8Mbps


と、なんと受信が5倍以上速いんだよ〜!



下り最大42Mbpsってことは…

e-caで扱ってる中での最速端末

WiMAXと大体同じ速さだね!

ちなみにWiMAX


下り最大:40Mbps
上り最大:10Mbps


だから、ほとんど一緒☆


数字だけ見ておやっと思うのは

上りの速度だね。

上りっていうのは、

下りが受信なのに対して、

上りは送信。


つまり、自分がWEB上に何かをアップロードしたり、

メールを送信したりする時の速度ってことだね!!




まあ、たいていの人が上り通信をする時って言うのは、

メールを送る時だと思うから

携帯電話の上り速度(約2Mbps)よりは速いし

利用用途にもよるけれど

普通に使う分にはそんなに問題ないかなって感じだね



【エリア】


じゃあGP02ってエリアはどうなのかな〜?

ってことなんだけど



GP02が下り最大42Mbpsで使えるのは

イーモバイルのG4と呼ばれているエリア。


これはボクが確認した感じだと、大体WiMAXと同じ感じ。



じゃあ、WiMAXと同じような端末ってことなの?ってことになると思うんだけど


実はそうじゃない



ここがGP02の凄いところなんだけどね


G4エリア外のイーモバイルエリア内は

下り最大7.2Mbpsで通信できる
んだよひらめき電球



これって画期的☆



速いエリアでは速い速度で

そうじゃないエリアでは普通の速度で通信できるから

便利だよねかお



あ、念のため、エリアは事前にしっかりチェックしておいてね〜!

イーモバイルのエリアの確認はコチラ からハート




特に紹介したかったのはこんなところかな♪


え?


いつからe-caでレンタルできるのって?

値段?



えーっと…



まだ秘密ハート


なのだ!



今月出すよ〜!

っていうのは決定なんだけど

まだリリースに向けて準備してるから

準備が完了次第

お知らせするよグッド!




もうちょっと待っててね〜キラキラ




イーカくんのブログ
イーカはインターネット回線が1ヶ月からレンタルできちゃうサイトだよ♪

スマイル出張・旅行・使うか分からないけど持ってみたい

スマイル電波が心配だから買うのは抵抗がある

スマイルこれから新機種出るかもしれないから買い控えてるけど使いたい

スマイルちょっと2年とかで持つのはな・・・


って思ってる人に最適なレンタルだよ♪

解約金も本体料金もかからないからとってもオトク

興味あったら使ってみてね〜!!


指e-caレンタル機種ラインナップ

WiMAX typeD ポケットwifi PC差込型端末

イーカくんのブログ



気軽にメールしてねイーカくんのブログ



WiMAX、イーモバイル、FOMA回線端末レンタルサイトe-caのイーカくんブログ

また来てねきらきら!!